まむくりくらぶ賛助会員募集中!

三好市移住説明会

オンライン開催
新しい移住提案シンママターン

「自然豊かな場所で子育てがしたい」「自分らしく働きたい」「スキルシェアしたい」・・・たくさんの夢をあきらめない「シングルマザー=シンママ」のために、自然豊かな三好市で自分らしい暮らしをご提案する移住説明会≪オンライン開催≫を実施致しました。

シングルマザーが輝く新しい移住スタイル「シンママ」ターンを提案します 。「子どもにもっと良い生活環境を」「たっぷりある自分の時間を自分らしく過ごしたい」などシングルマザー=シンママならではの視点の理想の暮らしを三好市で実現しませんか?

三好市であなたの夢を叶えませんか

移住・二拠点居住・デュアルスクール・・・地方暮らしのご提案 世界規模の大きな変化が起き、生活環境や働き方に対する価値観がガラリと変わったことで、多くの人達が「暮らし方」を見直しはじめました。東京圏在住者(20~59歳)の49.8%が「地方暮らし」に関心を持っていることも分かっています(※)。また都会にはない「自然環境・住宅環境」など地方ならではの魅力が子育て世代の女性からますます注目を集めるようになりました。

※内閣府官房まち・ひと・しごと創生本部事務局調査(令和2年5月15日付)

三好市とともに取り組む「移住交流会(11月)」に向けて

そこで今回「自然豊かな場所で子育てがしたい」「自分らしく働きたい」「スキルシェアしたい」・・・たくさんの夢をあきらめない「シングルマザー=シンママ」のために、自然豊かな三好市で自分らしい暮らしをご提案する移住説明会≪オンライン開催≫を実施します。移住はもちろん二拠点居住先として、またレジャーやデュアルスクールで三好市に関わってくださるママたち、子どもたちを増やしたいと願っています。

第1回と第2回では「三好市ってどんなとこ?」をテーマに三好市のことを知ってもらえるよう座談会スタイルを予定しています。第3回(10月ごろ実施予定)では三好市に深く関心を持っていただいた方に向けて、11月に実施する「三好市にちょっと来てみんで~移住交流体験会~」参加希望者向けガイダンス」として交流会の内容を詳しくご案内します。

内容

1)チェックイン
2)自己紹介
3)テーマ「三好市ってどんなとこ?」住宅環境・買い物事情・女性の仕事事情・学校事情
4)フリートーク(質問受付中!)
・移住って実際どうなの?
・三好市に移住してる人ってどんな人?・三好市の子育て環境の魅力は?
・デュアルスクールってなに?
・1か月お試しハウスで暮らすのってどんな感じ?
・農業ってできるの?
など、なんでも気軽にお話しましょう!

主催・共催

主催:一般社団法人 まむくりえいと
共催:一般社団法人三好みらい創造推進協議会